
はこのはこ

椅子と自転車と私

続・こうしてわたしたちのデートは延期される

シクロクロス わたしたち

 

ナイトロサーカスおよびデートが犠牲になった東海シクロクロス。ナイトロサーカスはinstagramで東京公演の様子や、インラインスケートの安床さんの投稿で楽しむことにした。


2人でレースに行くことが嫌なわけではない、むしろ彼とレースに参加するようになって楽しかったシクロクロスの楽しさはさらに増したのだ。なんなら一応デートと呼んでもいい。行き帰りはドライブデート。
ただ、街を歩くようなデートが恋しくなるときがあるだけなのだ。

 

  

f:id:boxofhako:20170301103214j:plain

東海シクロクロスWNPで砂と十分に遊んだあとは真っ直ぐ帰らず寄り道。大人は寄り道せずにまっすぐ帰りなさいとは言われないのだ。
寄り道先は言わずと知れた名古屋の自転車ショップ、サークルズ(Circles)と、その姉妹店のカフェ、アリバ(アーリーバーズブレックファスト:early birds breakfast)。
実は東海シクロクロスの前にアリバで朝食を計画もあったのだが、アリバの開店時間と試走時間の関係で泣く泣く諦めていた。レース後いけるとわかってわたし歓喜。アリバ3回目のわたしはすでに虜。

 

なによりアリバとサークルズにいくと、何かある。

モノはもちろんだけどコトもそう。アノ人に出会ったりコノ人に会えたり。そして彼がサークルズでたくさん話し終えたあとには、彼のトラックバイクを組むことが決まっていた。東海のイベントや関西トラックフェスタに行こうと。

 

関西トラックフェスタは関西シクロクロスのように春から秋に開催されているトラックのシリーズ戦。わたしはバンクを走りたくて、以前1度関西トラックフェスタで楽しませていただいた。また参加したいと思っていたので彼の決定は願ったり叶ったりだ。

 

関西トラックフェスタの仮予定はすでに出ている。
ということで、春夏秋の日曜日の予定がちょっと埋まった。バンクを走れると思うとこれからワクワクする!


だけど、どうか、街を歩くようなデートの予定も組み込めますように。

f:id:boxofhako:20170228083647j:plain

付け加えておくと、

レース結果はわたしは3位で今期4回目となる表彰台をゲット。彼はWNPの砂に沈み、トレーニングとしてランニングを再開することを心に決めたようだった。

 

(まあ、デートしてますよ、平日の夜とか。)