はこのはこ

椅子と自転車と私

ローラーブレードって子どもの頃せんかった?

ローラーブレードって子どもの頃してなかった?
という意味です。関東の人がわからなかったら困るので一応。

 


で、ローラーブレードって聞いて頭の中に思い浮かびましたか?

ローラーブレードしてたんですよ、たぶん幼稚園くらい。4歳とか。近所の空き地で。肘と膝に防具つけてシャーシャー滑ってました。

 

時は過ぎて現在24歳。20年経ちました。
インラインスケートというスポーツを知りました。インラインスケートの世界チャンピオンが日本人ということも。動画を見て興奮して、ふと蘇る20年前の記憶。まさか。
まさかと思ってググったらそうだった。ローラーブレードインラインスケートだった、ローラーブレードは商標でした。当時ブームだったらしい。20年前に出会っていたとは。

東海シクロクロスでいけなかったナイトロサーカスはインラインスケートの安床さんのinstagramで・・・って書いてましたが、世界チャンピオンのinstagramでということです。
ナイトロは見れなかったけど、先日岸和田のイベントで見れて満たされました。

instagram.com

 

安床武士さんの世界でのプロデビューが9歳、現在30歳。プロ活動21年、わたしがローラーブレードの存在を忘れていた20年間世界で滑ってたと思うと、なんともまあ、なんと言えばいいんだろう。

www.tokyo-np.co.jp


しかし、instagram見てたらフォローしてる方がけっこうナイトロ観に行ってて、観たら知るだろうし、わたしが田舎者だからインラインを知らなかっただけ?て思ったりする。どうかな。
ともあれ、新しく惹かれるものに出会うのは楽しいです。シクロクロスも然り。