はこのはこ

椅子と自転車と私

ただの春のライドです。

 

春の予感を感じて、久しぶりになってしまったライドにEMMA COFFEEまで。

f:id:boxofhako:20170330132850j:plain

脚もシューズもカバーなし、上半身はメッシュのベースレイヤーにロングスリーブジャージ、ジレ。グローブも指切り。EMMA COFFEEから帰るときの下りで少し寒かったけどこれで快適。

f:id:boxofhako:20170330135720j:plain

EMMA COFFEEに行くまでの登りが好きなんですけど、それはもちろん坂が好きだから、ではなく。

今日は、透き通る綺麗な川にはオシドリの群れがいて、カワセミがあの高い声とともに飛んで行くところを見られたし、見上げれば空にはイワツバメが、見えないけど木々の間からカラ類の声もツピーツピーといっぱい聞こえてきた。

 身体の内側では躍動する生体を感じつつ、身体の外側では山や鳥やを見て聞くライド。これが1番好き!

 ヒバリのさえずりも聞こえたし、春です。

 

EMMA COFFEEに着いたら、すてきなご夫婦にあいさつして、美味しいパンとコーヒーいただきながらぼーっとして。帰りに今日はお土産に食パンを買って、ミュゼットに詰めて背負って来た道を戻る。

河川敷ではオオイヌノフグリの小さい水色を見つけて春。

f:id:boxofhako:20170330162348j:plain

 傾いてきた陽に照らされた自転車がいいです。

f:id:boxofhako:20170330203124j:plain

 

翌朝食べたEMMA COFFEEの食パンは、焼いたのそのまま食べるだけでおいしかったです。

 

もう春が来た。

春を感じるのは何も自然からだけではないのです。

春が来るのだ。こわい