
はこのはこ

椅子と自転車と私

彼の強み、わたしの弱点

f:id:boxofhako:20170408094443j:plain

彼はMTB・BMXをしてきて失敗して転けるなんて、なんてことないもはや普通のことだから新しいセクションも普段と違う進入角度もすぐトライできる。この慣れみたいなもの、ほんとに強いなーと思う。対してわたしは失敗も転けるのも本当に避けたいしビビりだし、おかげで飛び乗りも未だにレース中にしてない・・・シクロクロスをやる上で致命的やなーと。

でも逆もありまして。どうもレースで身体を苦しめることに関しては、わたしのほうが気持ちの持ち方がポジティブらしい。これはわたしがずっと水泳してたせいかな。

f:id:boxofhako:20170408095723j:plain

シクロクロスはいろんな自転車出身者が集まっていると言ったりするけど、彼とわたしの自転車歴というかスポーツ歴も全く違えば強み弱みも全く違うから面白い。


参加者のスポーツ歴見たら面白いだろうね〜とか、テクニックがあるとはつまり…とか、フランスチームの研究ポスター写真見ながらあーだこーだ言うたりしてます。ビール飲みながら。デート中に。

お互い専門家ではないので当然結論は出ないし推測で終わるんですけどね。それがいい。