
はこのはこ

椅子と自転車と私

向日町競輪場へ行きたがる

f:id:boxofhako:20170424212451j:plain

f:id:boxofhako:20170424212500j:plain

f:id:boxofhako:20170424212518j:plain

わずか2週間ぶりの京都向日町競輪場です。今回は京都サイクルクラブへ。

先日の関西トラックフェスタで教えていただいた京都サイクルクラブは、月一でバンクのフリー走行会にタイム計測、初心者講習等々…をしているそうで会費500円(この会費500円というのが毎回なのか1度払ったら一定期間参加できるのかを確認しないで慌てました。どっちにしても安い)。

しかし今回は予想以上の参加者数だったらしく、フリー走行・1kmTT・ケイリン・500mTTのみに。フリー走行でたくさん走ってタイム計測してもらって満足です。

f:id:boxofhako:20170424214926j:plain

スタートは競輪で使ってる発走機を使わせてもらえて、発走機を使わない場合は元・現役競輪選手が支えてくれます。スタートした直後のあの掛け声も、残り半周の檄だって飛ばしてくれます。贅沢〜

500mTT走ったら、どうもふくらはぎに無駄に力が入ってしまって納得いく感覚になりません。そのあとのフリー走行でちょこっと考えながらちょこっと頑張ったらもう脚がおつかれです。

f:id:boxofhako:20170424220200j:plain

 終始和やか。

驚いたのですが、キッズが多いこと、それとロードも持ってない方や親子の参加が複数ありました。閉鎖環境で走れることとレンタル出来ることがやっぱりいいのかな。企画している側も参加している側もいい使い方だなあと思いました。

 

そうですレンタルもあるんです、最近新しくしたらしく某G社のピストがたくさんありました。レンタルに追加料金とかないですからね。

f:id:boxofhako:20170424222813j:plain

(借りました)

ペダルだけ交換。ほんのちょこっとだけ。バンクの内側のゆっくりゆっくり。ピストってどんなものかなあって。わたしでも止まれることはわかったので、次回のトラックフェスタでチャンスがあれがまた借りてバンク内走ってみたいなと思っております。走れたら・・・この先は妄想なのでまたいつか。乗りたいフレームはもちろん、、

f:id:boxofhako:20170424223240j:plain

☝︎詳細はチラシ、そして京都向日町競輪場のホームページまたはFacebookページか、京都サイクルクラブのTwitterからどうぞ。

4月は日曜日でしたが、5月は13日土曜日のようです。

土曜日はわたしな参加出来ないので、次の向日町競輪場は5月5日の関西トラックフェスタ第2戦の予定です!

京都サイクルクラブ|京都向日町競輪場公式サイト