はこのはこ

椅子と自転車と私

改めて

 

東洋フレームに行ってきました。

普段は予約がいる工場見学ですが、ゴールデンウィークの数日間は突撃工場見学ができちゃいます。

www.facebook.com

 

 

f:id:boxofhako:20170430223459j:plain

いつもは閉めてる扉を左右に開いて、春の気持ちいい風が吹き込む工場。

わたしは初めてではないけど、工場見学にいらっしゃってた他の方々に混じって改めて工場内を歩いて話を聴かせてもらうのは面白かったです。

f:id:boxofhako:20170430223541j:plain

わたしが乗ってるフレームと1番長く時間を共にするのはわたしだけど、そのフレームを1番理解しているのはわたしではないのです。フレームが生まれた場所に行き、生んだ人々にすぐに会えるというのは今でもホッとするし、なんだかニヤニヤします。

 

f:id:boxofhako:20170430231010j:plain

翌日はライドへ。

彼がさっと連れてってくれるわたしの好きなルート。春は新緑のカーテンとそこから漏れる光が気持ちいい。

これからも頼むよ、と自分の前を行く背中と、自分の下で青く光るフレームを想うのでしタ。