はこのはこ

椅子と自転車と私

富山の思い出

 

 富山トリップ。

 

渋滞に巻き込まれて疲れ気味なわたしたちの目の前に現れた雪をかぶった山々。ここから今日の陽が沈むまで、何度も目を向けた山々。

f:id:boxofhako:20170507160557j:plain

富山に入ったら、屋根の傾斜が急だとか、信号機が縦だとか、道路の案内標識が斜めだったり屋根がついてたり、気候に合わせた工夫が見れて面白い。

f:id:boxofhako:20170507160610j:plain

すぐにサイクルジャージに着替えて、出発前にMicTへ。

f:id:boxofhako:20170507160620j:plain

今日は富山市内から日本海側へ行って40kmくらい。あの山々と日本海。写真もう少し左に向けたら能登半島が見えたよ。いちいち綺麗だね、と呟きながらのライド。

f:id:boxofhako:20170507160635j:plain

 

夜は素敵なおうちにお世話になりました。良い夜をありがとうございました。

 

翌日1つめの目的はBMX。空は前日の曇り空から快晴に。

こんなパークにて。彼のトライ。

f:id:boxofhako:20170507170447j:plain

中学校を卒業したばかりのredbullアスリートはいつもふわっと飛ぶ。。

f:id:boxofhako:20170507170518j:plain

思わず読んでしまう。愛を感じます。。

f:id:boxofhako:20170509085951j:plain

彼の出番が終わったら即2つめの目的のために変身。

サイクルジャージに着替えてロードバイクに乗り換えて再び富山ライドへ。この景色からスタート。

f:id:boxofhako:20170508202631j:plain

f:id:boxofhako:20170508214009j:plain

f:id:boxofhako:20170508214133j:plain

空が青くて、緑に囲まれて、花も咲いていて、傾いた陽がいっそう綺麗に見せてくれた。

f:id:boxofhako:20170508214142j:plain

f:id:boxofhako:20170508214254j:plain

f:id:boxofhako:20170508214441j:plain

パンクした。

自転車押して歩いてても良いことあるよ。

f:id:boxofhako:20170508215007j:plain

f:id:boxofhako:20170508215114j:plain

f:id:boxofhako:20170508215159j:plain

f:id:boxofhako:20170508215226j:plain

パンク地点は車から1-2kmだったので、たまに乗りつつ、のんびり歩く。地元民にはなんでもない景色でも他所からきた自分たちには特別な景色。立ち止まりながら進みたい。

 無事ゴール。

 

 

富山トリップ。

また行きたいなーと思った。