はこのはこ

椅子と自転車と私

レースから、日常へ

 

2016-17シーズンが終わり、シクロクロスに出場して4シーズンが経ちました。早いような、まだ4シーズンのような。

f:id:boxofhako:20170518215115j:plain

 晴れの日も雨の日も、芝生に砂に泥やら砂利やら水の中まで・・・よう走ったと思います。フライオーバーで1日に3回も吹っ飛んだのは良い思い出です。

f:id:boxofhako:20170518215320j:plain

みなさんに覚えていただいて、きれいだねって褒めていただいて有難い限りでした。

よく頑張ったと思います。

本当にありがとうございました。

f:id:boxofhako:20170518215508j:plain

 

わたしのシクロクロスフレーム。

ほんとに4シーズンも、わたしの下手くそなライディングに付き合ってくれました。砂に倒れこみ泥に倒れこみ、水に浸かり地面に叩きつけられて、それでもめげずに(物理的にも)凹まず(物理的にも)折れずに(物理的にも)付き合ってくれました。おかげで満足に楽しむことが出来ました。

 

レース引退して、組み直しです!コミューターバイクに生まれ変わりました。

f:id:boxofhako:20170518223521j:plain

f:id:boxofhako:20170519095859j:plain

 二股のスタンドとカゴをつけたかった。1番迷ったのはハンドル。こういうのがいいああいうのっぽくしたいというボンヤリした考えやワガママに付き合ってくれたのは、大阪は天王寺にあるバイシクルスタジオムーブメントのホリさん。ホリさんがブログも上げてくださってるので、よかったら見てね☟

blog-movement.blogspot.jp

 

いつまでこのフレームとシクロクロスを走るかな思っていたけど、こうやって姿を変えて一緒に走れるとは。嬉しいです。長いお付き合いになりそうだね。

 今後は通勤を主に、シクロクロスと違って穏やかに過ごしてもらいます。…と言いつつ初乗りが先日の伊勢だったように、目的は違えどシクロクロスレースのときと同じように全国各地にお付き合いしてもらおうと思います。

 

f:id:boxofhako:20170523213507j:plain

f:id:boxofhako:20170523213543j:plain