はこのはこ

椅子と自転車と私

久しぶりのライドは紅を点して

 

鏡の前で悩む。

日焼け止め塗ったあと、どうしてたっけな・・・ファンデーションつけたら白いグローブに付くな。ああ、この2ヶ月半のうちにファンデーションをパウダーからリキッドに変えたんだった。大丈夫かな。

 とか、2ヶ月半ぶりの準備は今まで以上に時間がかかってしまった。最後に唇に紅を点して家を出た。

f:id:boxofhako:20170904140944j:plain

新しい装いのためにボトルケージを購入して、サドルの高さを調節し、写真を撮ってというたった35kmのライドなのに、まるで100km走ったかのような疲労も手に入れることに・・・唇を開く気にもならず。

 

無事帰宅して14時半。こんな時間で日曜日を終わらすのは悔しいので、疲労に負けじとシャワーを浴びて着替えて、最後に今朝と同じようにして出掛けた。

 

 

 

f:id:boxofhako:20170904141542j:plain

  紅を点すなんて、普段じゃ出てこない日本語使いました。 ロードバイクを塗り替えたりしました。

 

 「はこちゃん次は赤とかオレンジ系にしよや〜」って言われてうむむと思って考えた。口紅の色の豊かさって好きなんですよね。塗装屋さんにわたしの口紅を送って塗ってもらいました。

 

紅を点した唇をへの字に曲げるほど疲れたけど、久しぶりに乗って気持ちが良かった。何かが生き返った気がした!