はこのはこ

椅子と自転車と私

今日も雨だった

「はこちゃん昇格しちゃうでー」
「1位なっちゃうよー」
こんな状況にも関わらず、声援がたくさん飛んでくることに笑ってしまい、同時にSNSやブログを見てくれてるんやとも思えて内心ニヤっとする。

f:id:boxofhako:20171030203122j:plain


2017-18シーズン関西シクロクロス第1戦りんくう、天気:台風
家を出るときは傘を積み忘れるほどの良い天気(曇り)。試走もまだまだ大丈夫。試走中にかけてもらう声が嬉しくて、今シーズンの関西シクロクロス開幕を改めて喜ぶ。試走時間が終了し第1レース開始、とともに降り始める雨。初めてのレースがこんなコンディションなんて可哀想になーと新しいシューズを見る。雨とともに冷える空気でトイレに並びかけたけど、今日の自分はCL2の先頭ゼッケン。時間を気にしてスタートラインへ。

f:id:boxofhako:20171030203153j:plain
スタートすると迎えてくれたのは試走したときと違う様子のコースで、泥水が待っていてくれた。空から降る雨のシャワーと地面から自分で自分にかける泥水のシャワーを浴びながら走った。こんな天気こんなコースなのに、いやこんなだから声援がたくさん飛んできて、観客が楽しそうでした。

やっぱり我慢比べみたいなコースが好きなんだろうな、と思って泥の中で最後の一踏みをして、コンクリートのストレートに入った。

f:id:boxofhako:20171030195723j:plain

金のワッペン!ということで関西シクロクロスで優勝しました!

CL2が最終レースになって、大雨・暴風警報が出てる中の表彰式かな。ありがとうございました!帰り、急いで片付けてトイレ行くの忘れててヤバイ旨をTwitterにつぶやいたら、洪水警報とのリプライをいただいて氾濫寸前でした。

ところで前回あんだけ渋った昇格がさっさと決まってしまってウワア〜って騒いだんですけど、これは公式リザルト公式義務になるのかしら。

続報をマテ!

 

photo: youkan_0045, Mura Tsuka, Masahiro Koshiyama