はこのはこ

椅子と自転車と私

この気持ち良さは、

 

クロールっぽい、と思った。わたしのロードバイク

上手く言えないけど、エントリー・キャッチ・プルの水に乗ってグッと引く感じと、プッシュで自分が加えた以上にスッと進むときの感じがある。(一部の人にしか理解してもらえないね)

もしかしてこれが所謂 しなり ってやつで、今まで感じてた自分のロードバイクの気持ちよさの答えですか。

f:id:boxofhako:20171106103746j:plain

って一人で和歌山の軽トラロードを走りながら思ってた。感覚の答えは何でもいいけど。気持ちいいから。

山の中に果実畑が集まっていて、軽トラが走る道を軽トラロードと勝手に呼んでいます・・・ちゃんと道幅があって整備されていて、車も少ないし走りやすい。おまけにたまに農家の方々が声をかけてくれる。

f:id:boxofhako:20171106103828j:plain

関西シクロクロス第2戦紀の川の日は、仕事が入りそうでエントリーしてなかったのに休みになったので、観戦とライドしに行ってました。

CLを高みの見物やで~と思いながら来たけど、L2はライドに行ってて見れないし「今日のL2速かったで」なんて言われるし、L1眺めてたらM1のおじさま方と混走になることに気づいてもう1段気が重くなった。

f:id:boxofhako:20171106103920j:plain

みなさん「今日からL1?」「走んないの?」と声をかけてくださってありがとうございます。L1初回レースは関西シクロクロス第3戦マキノ高原UCIです。オリンピック選手に抜かされるのであれば、さぞ気持ちがいいことでしょう、、、1秒でも長く走れるよう声援お待ちしています。